私のエビキスコン構想① Lover4部作編

 先日楽曲大賞のブログを書いて以来、真剣にLover4部作について考え出した。

 

ちなみに私が勝手に4部作と名付けたそれは、

Kis-My-Ft2『Summer Lover』に始まり、『Winter Lover』という続編がリリース、『Last Lover』で完結かと思いきやそこにA.B.C-Zが『Secret Lover』という鬼のような名曲(表現)をぶつけてきたがためにエビキスによる全4部の大作となったLover楽曲シリーズのことである(超勝手にシリーズ化)。ちなみに4曲すべてがカップリングというところがミソ。

 

 

是非次回のエビキスコン(勝手にあると信じてる)で実現してほしいそのLoverの名のつく4曲のセトリに、グループシャッフルでエビキス12人を独断で割り振った。ちなみにこのシャッフルイメージがひと段落ついた頃に、A.B.C-Zがツアーと少クラにてSecret Loverのパフォーマンスを披露したため、かなり私の中の構想は変更を伴った。真剣に考えた結果、まず12人が全員1回ずつ出演パターン①と、シクラバ全員+残り3曲に12人が1回ずつ出るパターン②を発表することにした。(真剣)

 

選抜パターン①

『Summer Lover』北山塚田横尾

『Winter Lover』橋本玉森宮田

『Secret Lover』戸塚千賀

『Last Lover』五関二階堂河合藤ヶ谷

 

これが全員1回ずつ出演パターンのベストメンバー(のはず)。横尾さんとふみきゅんに悩んだけどこれで落ち着いた。ポイントは、凸千によるSecret Lover。超絶オシャレでかっこいいこの曲だからこそあえてこの2人に魅せてもらいたい。そして、Winter Loverはふっわふわの橋玉かつ宮玉。ただただ優しいメンツを揃えたが、橋ちゃんにこのミディアムバラードを歌ってもらいたかった。Last Loverはガッチガチに踊ってもらいたくて、迷わず五関様、自担二階堂をイン。河五のキレと藤二によるボーカルにも期待。サマラバは三十路のお兄さんたちがサングラスかけて水鉄砲もって出てきてくれたらそれでいいよ!!!(ざっくりか

 

 選抜パターン②

『Winter Lover』藤ヶ谷戸塚横尾

『Summer Lover』河合玉森橋本

『Last Lover』北山二階堂千賀五関塚田宮田

『Secret Lover』全員!(※詳細は下記に記載

 

 構想変更前まではニカ千をSecretにもってくるかで悩んでいたのだがSecretは全員パフォで確定したのでLast Loverにイン。ただただ踊るシンメが見たいゾーンにした(だろうな)。なので北宮のポジションが若干不明だが、かっこいいキメた宮田をファンは見たいはずという予測と実は北宮需要があることを知っているので(誰)この選抜。Summerは本来Secretで構想していたメンバーだが本家えびのSecretパフォを見て急遽Summerに変更(なんかごめん)。ふみきゅんと橋玉がわちゃわちゃ自由に楽しんでくれたらそれでいい(丸投げ)。Winterは、横尾さんのソロ部分で藤凸が両サイドからにこにこ見守ってる姿が見えた。

 

そして今回のメーンイベント、エビキス全員によるSecret Lover!(大興奮)メインステ、センステ、バクステをフル活用したファンにはたまらんステージを考えた。えび兄ズ/キスマイ兄組/えびきす弟5人の3グループに別れて踊っていただくことに決定!!!(※妄想

メインステにえび兄ズ(五関河合戸塚塚田)

バクステにキスマイ兄組(北山横尾藤ヶ谷)

センステに弟(橋本with二階堂千賀宮田玉森)

これだけでもたまらんよね?!!!!(※妄想

このメンバーがあの名曲Secret Loverを歌い踊る、どこ見ればいいかわからないくらい贅沢、豪華、最高でしかない。センステは橋ちゃんを中心にその周りを囲む弟組。センステで弟組にバックやらせるといい仕事すんのは過去のバック映像参照。で前後で良い仕事しまくりな両組兄たち。この最高なコラボレーションによってLover4部作コーナーが終わりそのまま次の曲へ。直後はRock Your World希望。

 

 

というかんじで私のエビキスコン構想の第一弾がついにお披露目となった。(誰も待ってない件

とりあえず千賀くんが万能すぎて全曲にぶっこみかけたのが今回のハイライトだった!←二階堂担